2018-04-16から1日間の記事一覧

捨てちゃダメ! 不要になった本をお金に換えられる3サービス

こんにちは、年間200冊本を読む串カツマンです。 「読書が趣味」「話題の本をよく読む」という人が困るのが、家が本だらけになる問題。 本を読んだはいいものの、どんどん古い本が家に溜まっていく… もう一度読み返す本はほとんどないのでスペースがもったい…

どっちがいいの? 紙の本と電子書籍の使い分け方まとめ。

こんにちは、年間200冊読書する串カツマンです。 最近はKindleなどの電子書籍サービスが充実し、スマホやPCで読書を楽しむ人も増えてきました。 それに伴い、 紙の本と電子書籍はどっちがいいの? 紙の本・電子書籍それぞれのメリットは? どうやって使い分…

読書を習慣にしたいあなたが、スキマ時間で効率的に本を読むコツ3選

こんにちは、年間200冊の本を読む串カツマンです。 今は全然本を読まないけど、勉強やスキルアップ、または趣味で「読書を習慣にしたい」という人は多いですよね。 でもいざ読書しよう!と意気込んでも、 数ページ開いただけでやめてしまった 積読になってい…

電子書籍で目が疲れたら。ブルーライトカットできる眼鏡「JINS SCREEN」がおすすめ。

こんにちは、年間200冊の本を読む串カツマンです。 ぼくと同じように読書家の人なら、「ああ、目が疲れたなあ…」と感じる瞬間って多いですよね。 特にKindleなどの電子書籍で読書をする人は、スマホやPCの画面をずっと見ていると疲れてしまいます。 でも紙の…

読書の時間がとれないあなたに!耳で楽しむ「オーディオブック」がおすすめ。

こんにちは、1年間に200冊の本を読む串カツマンです。 大学生や社会人になると、勉強やスキルアップのために読書をしたい!という人も多いですよね。 でも、毎日の授業や仕事でなかなか時間が取れない人がほとんどではないでしょうか。 自由な時間は10分程度…