電子書籍で目が疲れたら。ブルーライトカットできる眼鏡「JINS SCREEN」がおすすめ。

f:id:reading-kazu:20180416141817j:plain

こんにちは、年間200冊の本を読む串カツマンです。

ぼくと同じように読書家の人なら、「ああ、目が疲れたなあ…」と感じる瞬間って多いですよね。

 

特にKindleなどの電子書籍で読書をする人は、スマホやPCの画面をずっと見ていると疲れてしまいます。

でも紙の本で読書するのも面倒くさいし、オーディオブックもインプットしづらい……やっぱり電子書籍が好き!という人も多いはず。

 

では電子書籍を読んでいる目の疲れをどうやって防げばいいのか?

ずばりそれは、ブルーライトをカットしてくれるPC眼鏡がおすすめです。

特にいちばんおすすめなのが、5000円程度と値段の安い「JINS SCREEN」

 

スマホやPC画面を見るときに眼鏡をかけるだけで、目の疲れが軽減されるお手軽アイテム。この記事ではJINS SCREENの詳細を紹介していきます。

 

日本No.1のPC眼鏡「JINS SCREEN」

f:id:reading-kazu:20180416143930j:plain

安い価格が魅力の眼鏡ブランド、JINS。そのJINSから発売されているPC眼鏡が「JINS SCREEN」です。

JINS SCREENのブルーライトカット率は次の2種類。

  • 自然な見た目の25%カット
  • 長時間の作業におすすめの40%カット

 

25%カットのレンズは少し青みがかっているものの、そこまで違和感はなく普段使いにも馴染むもの。

対して40%カットのレンズは結構色が濃いので、「職場の中だけ」など用途を限定するのがいいでしょう。

 

「読書をするときだけ目が疲れる」という人は、25%カットレンズで十分ですよ。

 

「5000円+税」とお得な価格

f:id:reading-kazu:20180416150100p:plain

JINS SCREENの値段は「5000円+税」とリーズナブル。

度付きのレンズにすれば追加料金がかかりますが、25%カット・40%カットどちらも値段は同じです。

 

読書のためにたくさんお金を使うのは気が引けますが、5000円ぐらいなら頑張れるぞ!という人も多いのでは?

趣味の読書を楽しみたいのに、目が疲れてしまっては本末転倒。

電子書籍を快適にするために、JINS SCREENはお得な投資と言えるでしょう。

JINS オンラインショップ